弊社は、下記4つの経営方針のもと、コンプライアンス体制の強化に努め、株主の皆様をはじめ、お客様やお取引先様など各ステークホルダーに貢献できる会社を目指してまいります。
ビジネスパートナー経営方針
- お客様から最も支持される会社を目指しています。
- 取引先企業様や社会から信頼される会社を目指しています。
- 企業価値の極大化に最大限努めて参ります。
- 従業員のくらしや生活が向上できるように努めて参ります。
自己管理体制
各社員に配布している7つの行動基本指針を基に自律的な自己管理。行動基本方針にのっとった業務を遂行できるよう、各現場責任者による指導・徹底。
- お客様に対する心得及び行動基本方針。
- お客様クレームに関する心得及び行動基本方針。
- 従業員モラルに関する心得及び行動基本方針。
- 取引先に対する心得及び行動基本方針。
- 反社会的組織に関する心得及び行動基本方針。
- 労働環境に関する心得及び行動基本方針。
- 情報管理に対する心得及び行動基本方針。
監査体制
独立部門による監査・指導体制を構築。各現場に対しておこなった監査結果を経営部門へ即座にフィードバック。現場に対する指導も同時に行い、改善を促進。
- CS向上委員会・・・お客様満足度の向上。
- 情報管理委員会・・・個人情報保護。
- 賞罰委員会・・・問題発生時の原因解明と処分の決定。
- 内部統制委員会・・・社内のリスク精査・評価・対策の統括管理
サポート体制
問題の発生予防、再発防止のために、自己管理体制のサポートを行います。
制度企画
- 人事評価・処分を明確にするための人事制度の整備・変更。
- 社内ルールの整備・変更。
- クレーム報告会議・・・お客様・お取引様からの苦情・要望を集約、CSの向上および効率化を促進。
- 管理部法務課・・・法務問題をサポートし、法令遵守の徹底。