よくあるご質問
よくあるご質問を3つのカテゴリーでまとめました
- 審査基準について教えて下さい。(スモールビジネスローン)
お客様の事業における年間売上、税引き前利益などの経営指標はもちろん、業種や業歴、他社でのご利用状況など様々な視点から総合的に審査しております。
- いつ審査の結果が分かるのでしょうか?(スモールビジネスローン)
- 審査に必要な書類が全て当社に揃いましたら、内容確認のお電話を致します。
原則としてその翌営業日にはご回答致します。 - 昨年の申告が赤字だったのですが申し込みは可能でしょうか?(スモールビジネスローン)
単年の事業結果だけではなく、これまでの実績や将来の事業計画・収益見込みも含めて審査させていただきますので、まずは 弊社担当者までご相談ください。
- 返済や借入はどのように行えばよろしいでしょうか?(スモールビジネスローン)
ご返済は、毎月の約定日(毎月15日または月末)までに当社指定の銀行口座へお振込いただくかセブン銀行ATMにてご返済いただきます。
ご融資はご登録いただいた銀行口座へのお振込またはセブン銀行ATMでのお引出しのいずれかとなります。
セブン銀行ATMは、全国どこでも365日ご利用いただけます。- 担保や保証人は必要でしょうか?(スモールビジネスローン)
スモールビジネスローンの場合、無担保でのご融資となります。
また、保証人については、法人申込の場合、代表者様に連帯保証人になっていただきますが、個人事業主の場合は、原則 保証人不要となります。- 何回でも借りることは出来ますか?(スモールビジネスローン)
はい、できます。
残高が残っていてもご利用限度額内であれば何度でもご利用が可能です。
ただし、お振込融資の場合、ご利用は10万円以上千円単位となり、セブン銀行ATMでご利用される場合は1万円以上1万円単位のご利用となります。
※セブン銀行ATMのご利用には所定の手数料がかかります。- 申込はどのように行えばよろしいでしょうか?また書類はどのようなものが必要ですか?(スモールビジネスローン)
※ただいまスモールビジネスローンの新規の受付を停止しております。
お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。 お申込方法には、①お電話 ②FAX ③このホームページにあるお申込フォームからのお申込の3つの方法があります。
主な必要書類は、以下のようになります。
【法人申込】
①代表者様の本人確認書類 ②登記事項証明書 ③印鑑証明書(法人・個人のもの)④決算書(原則直近2期分)等
【個人事業主様】
①事業主本人確認書類 ②印鑑証明書 ③確定申告書(直近2年分)④当社所定の借入計画書 等- 住宅ローンと銀行の2つの抵当権がついていますが申込は可能でしょうか?(不動産担保ローン)
はい、可能です。
当社の不動産担保ローンは抵当順位を問いませんので、まずはご相談ください。- 融資まで何日くらいかかりますか?(不動産担保ローン)
申込からご融資まで、最短5日も可能です。
- 不動産の名義が父親になっていますが大丈夫でしょうか?(不動産担保ローン)
はい、大丈夫です。
担保物件の名義人様に担保提供者と連帯保証人になっていただければ問題ございません。- 手数料はどのくらいかかりますか?(不動産担保ローン)
当社が頂戴する手数料はございません。
ただ、不動産評価費用、根抵当権設定費用、印紙代などの実費分はご負担いただきます。- 名義は自分ですが、アパートとして貸しています。この物件でも申込はできますか?(不動産担保ローン)
はい、お申込は可能です。
アパートなどの賃貸物件であっても当社ならお申込可能です。- 返済途中で急に入用になった場合、借入はできますか?(不動産担保ローン)
はい、可能です。
借入限度額内で何度でもご利用いただくことが可能です(要審査)。- 途中で全額お返しすることは可能でしょうか?(不動産担保ローン)
はい、可能です。
当社の場合、繰上げ償還に伴う違約金もありませんので安心してご利用いただけます。